脳幹出血・情報掲示板 602814


ここは、脳幹出血および、それに類する傷病に関しての、なんでも掲示板です。
新規スレッドは、一番下の緑のフォーマットからお願いします。
商用・アンケート・署名などの投稿はお断りします。また、特定個人への誹謗・中傷や、勧誘目的の書き込みは禁止させていただいております。「掲示板荒らし」と思われる書き込みも禁止させていただいております。明らかに話題の本筋と関係の無い投稿は、通告無く削除させていただきます。


希望

1:さくちゃん :

2018/01/09 (Tue) 02:13:31

昨年末、弟がゼリーを食べれるようになりました!
リハビリの方が見ている状態で、少量ですが。
そして、リクライニングした状態ですが、車椅子に10分ほど乗れました!
今は文字盤を使わなくても、破裂音などで言っていることがわかるようになってきました!
とても嬉しく涙が出ました…。

まだまだ、手足は動かず、呼吸も十分に出来ません。
ですが、ゆっくりゆっくり前進している弟を見ていると、とても勇気づけられます。

今は、転院先の病院を探しています。
弟の状態だと、いわゆる、回復期リハビリ病院への入院は適応されないようで…( ; ; )
重篤な患者を受け入れている、リハビリをしてくれる病院を探しています。
それも、なかなか大変そうですが…
病院側も協力してくれるようです。(本当かわかりませんが…)

弟本人は、精神的に落ち着き始めていて、視線入力のPCを入手したので、それでネットで動画を観たり、リハビリをして過ごしています。
笑顔もよく見られるようになりました。
自分が一番大変でツライのに、家族や周りの人を気遣っている弟を見ると、とても勉強になります。

私も、弟がこうなってしまった事をようやく受け入れる事が出来ました。
その上で、出来る事を最大限にしていこうという気持ちになれました。
弟が今日一日、また生きられた、一緒に過ごすことが出来た、と感謝しながら、日々を積み重ねています。
そうしていれば、もっともっと回復していくのではないか、と希望を持てています。

皆さまに負けないように、これからも頑張っていこうと思います。
2:かなざわ :

2018/01/17 (Wed) 16:51:51

前へと向かっているようなので、何よりです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.