脳幹出血・情報掲示板 603898


ここは、脳幹出血および、それに類する傷病に関しての、なんでも掲示板です。
新規スレッドは、一番下の緑のフォーマットからお願いします。
商用・アンケート・署名などの投稿はお断りします。また、特定個人への誹謗・中傷や、勧誘目的の書き込みは禁止させていただいております。「掲示板荒らし」と思われる書き込みも禁止させていただいております。明らかに話題の本筋と関係の無い投稿は、通告無く削除させていただきます。


回復期リハビリ病院に再び入院するには?

1:tnk :

2019/09/11 (Wed) 20:52:28

こんばんは。
母は2年前、脳幹出血で倒れ寝たきりの生活を余儀なくされました。

発症後、3ヶ月間救急病院に入院し、その後6ヶ月間回復期リハビリ病院でリハビリに励んでいました。
その後は老人ホームに入るのですが、誤嚥性肺炎を度々おこし病院と老人ホームを行ったり来たりしています。
回復期リハビリ病院を退院後、老人ホームでもまったくリハビリを行えていません。その結果、2年前の発症時より身体は動かなくなり筋肉が衰え、腕も脚も痛々しい程ガリガリに痩せてしまいました。

まだ51歳と若いので、リハビリを積極的に行いたいとの本人の意向もあり、以前入院していた回復期リハビリ病院に相談した所受け入れは難しいと断られてしまいました。

そこで質問なのですが
回復期リハビリ病院のように1日中ガッツリとリハビリが出来るような施設というのは他にあるのでしょうか?
また、回復期リハビリ病院に再び入院出来るような条件はあるのでしょうか?

お教え願います。




  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.