脳幹出血・情報掲示板 603824


ここは、脳幹出血および、それに類する傷病に関しての、なんでも掲示板です。
新規スレッドは、一番下の緑のフォーマットからお願いします。
商用・アンケート・署名などの投稿はお断りします。また、特定個人への誹謗・中傷や、勧誘目的の書き込みは禁止させていただいております。「掲示板荒らし」と思われる書き込みも禁止させていただいております。明らかに話題の本筋と関係の無い投稿は、通告無く削除させていただきます。


なんなんだよ!

1:モンタン :

2012/12/02 (Sun) 22:06:18

 明日ボトックス注射を打って貰った、回復期に入院してたリハ病院に行って聞こうとは思ってるんですけど、もう、1か月前ぐらいからかなあ、
特に足の裏側ですね。表、たとえば太ももとかだったら、筋肉痛じゃないかなあ、とは思うんですが、痛む箇所が脚の付け根とか、臀部のとことか脛の外側、踵と
元々ある上肢の肩、腕の部分の方も日を追って強烈になってきてます。最低限、自主トレは欠かしてないんですが、通所にも行く事が困難になってます。
すぐ近くなんですがねえ。痛みの原因が解からない事には、自分だけの考えでやると、かえって逆効果になってしまうと元の黙阿弥です。
自主トレの過多なのか、注射の効能が切れてきてるのか、ホントに自分でも分からず前に進む事が出来ません。
心当たりのある方いらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いします。
2:sally :

2012/12/04 (Tue) 01:48:58

モンタンさん、こんばんは!

色々と調べてみたんですが、やっぱり分かりませんでした、すみません。m(ーー)m
でも、おそらくボトックスとは直接関係はないんじゃないかなと思いました。

脚の付け根とか臀部とかスネとか、カツも時々痛くなりますが、それはボトックスを打つ以前からで、
PTさんに聞いて「それは○○を動かしたからでしょうね。」等と教えてもらってます。
人間の身体って結局は、全部筋肉で出来てる様なもの、かも?

各筋肉と動作の関係はココ↓↓が分かり易かったです。参考までに。

「筋肉ガイド」
http://www.musculature.biz/
3:モンタン :

2012/12/04 (Tue) 10:25:08

 sallyさん、こんにちは。わざわざ、ありがとうございます。
昨日の午前から、ボトックスをうった回復期でお世話になった病院へ、痛みの事や今後の事などを相談しに
行ってきました。ふくらはぎ、踵や腱の部分、膝の裏などはボトックスの効能が切れて来たんでは、という事でした。
あとの、脚の付け根とかはなんとも答えはなかったです。向こうもハッキリとはわからないんでしょうね。
そいで、また来週の月曜に前回と同じボトックスをもう一度打つ事になりました。それから、筋肉痛か注射によるものかは
徐々に解かってきそうです。お忙しいとこ、すいませんでした。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.