脳幹出血・情報掲示板 610788


ここは、脳幹出血および、それに類する傷病に関しての、なんでも掲示板です。
新規スレッドは、一番下の緑のフォーマットからお願いします。
商用・アンケート・署名などの投稿はお断りします。また、特定個人への誹謗・中傷や、勧誘目的の書き込みは禁止させていただいております。「掲示板荒らし」と思われる書き込みも禁止させていただいております。明らかに話題の本筋と関係の無い投稿は、通告無く削除させていただきます。


二度目のボトックス注射

1:モンタン :

2012/12/09 (Sun) 22:04:48

 明日、同じとこで同じ部分に同じ種類の同じ量の、ボトックス注射をうちに行ってきます。オレの場合注射に対する痛みより
「うつぶせ」になる動作の方が非常に辛いんです。それは強麻痺が左半身なんですが、左上肢・特に肩周りの痛みが半端なくて
左肩の下にクッション置かないと、置いてもキツイですがね。注射の方は左足にも痺れがあり、そうですねえ、直前に麻酔注射を
打つようですが、その時ぐらいにチクっと感じる程度です。それよりも何も効果をホント期待してます。医師の話によると
何度か打つ間に徐々に効能感も自覚するようになってくるらしいですが。そいつが少しでも上肢の方にも廻ってくれないかと
心から願っている次第です。頼みますよ。
2:sally :

2012/12/10 (Mon) 01:33:23

モンタンさん

モンタンさんも、ふくらはぎ(下腿三頭筋)ですよね。
それって、うつ伏せにならなくても横から打てないんでしょうか?
カツも昨日ボトックス打ってもらったんですが、横からでしたよ。

ココ↓↓に写真付きで載せています、良かったら読んで下さい。

「ボトックス治療レポート」
http://ameblo.jp/abalonetopia/entry-11423188623.html


お互いに、効果がある様に願いたいですね!

3:モンタン :

2012/12/11 (Tue) 20:37:15

 こんばんわ。
昨日、予定通りボトックス注射をうってきました。まだ、効能が少し残っているのかは、自分でも解からないんですが、前回の時とはちょっと感じが違いますね。
前回よりも、4,5時間後にちょっと痛みが出てます。多分1~2週間後じゃないと、ハッキリとした事は言えませんが、何か前と違います。
あと、横向きになると、オレの場合反対というか、ふくらはぎの部分が壁側になって、うつのに支障が出てしまうんで、ダメな様です。ちなみに左を下には痛みがあって
右下の横向きにしか今はなれないもんで。それと、打った後血止めの様な絆創膏の様なのを貼るんですが、今回は今日取ってもまだ血が出てくるみたいです。原因は全然
分かりませんが、とにかくなんか感じが前とは違いますね。そちらはいかがですか?
4:sally :

2012/12/12 (Wed) 01:50:54

モンタンさん、こんばんは。

こちらは前回と同様、打った跡が少し痛むみたいですが、そんなに大した事はないみたいです。
3日目くらいから動きが少しスムーズかな?って感じなんですが、まあ、これからですね。

でも注射液の量が前回より多くなったらしいので、気をつけて様子を見て行こうと思ってます。

モンタンさんは、打った跡の血が止まらないんですか?
それは心配ですね〜(><)
5:モンタン :

2012/12/14 (Fri) 22:16:36

こんばんわ。ボトックスをうって5日目も終わろうとしてます。ふくらはぎ(うった箇所)、膝の裏、太ももの膝側が未だに痛みが残ってます。
しかし、これらの痛みが果たして注射によるものか、筋トレか、リハのせいかが自分でも全く解からないんです。とにかく今度来院するのは来年1月の7日ですから、
それまでは様子を見るしかなさそうなんで。別に変な副作用とかは出てないんで、我慢してどうなっていくかをリハしながらみて行く事にしますね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.