脳幹出血・情報掲示板 610791


ここは、脳幹出血および、それに類する傷病に関しての、なんでも掲示板です。
新規スレッドは、一番下の緑のフォーマットからお願いします。
商用・アンケート・署名などの投稿はお断りします。また、特定個人への誹謗・中傷や、勧誘目的の書き込みは禁止させていただいております。「掲示板荒らし」と思われる書き込みも禁止させていただいております。明らかに話題の本筋と関係の無い投稿は、通告無く削除させていただきます。


久し振りに投稿します。

1:モンタン :

2013/04/24 (Wed) 08:22:00

 この間の日曜の事、それまでは痛みとかは年中あるんですが、急に「なんか熱っぽいなあ」と測って見たら37度強で「やっぱりな」と思いもう一度測ってみるとなんと40度。
それも入れた瞬間の事。もう車椅子にも座ってるのも辛く、毛布と布団を被って横になったんですが、3年前にインフルを患った時と様子が違い、凄い悪寒に襲われ「今度こそ」とまで
感じました。それからは頓服を2錠、とにかく頭を上下冷やした結果、幸いにも翌朝にはほぼ平熱まで戻りました。すぐに近くの評判のいい内科に行き、調べて貰ったらインフルじゃない、という
結果が出ました。ただ今後の発熱で肺炎を起こさない様に抗生物質を出してくれて今では普通じゃないけど、いつもの様に。
なんか訪問マッサージの先生に話したら、体温調整の大きな誤作動みたいな物じゃないかと。
それと、ここ4カ月位でしょうか、朝寝起きに痰が絡むようになり、その色が普通に黄色い事もたまにはあるんですが、ほとんどが茶褐色みたいな色をしてます。
たまにドス黒い血が混ざった様な色に。主治医に効いてみても「もう少しようすを・・・」と言うばかりで、脳幹とは関係がないと思うんですが、ここに聞いてみようと思って。
尚、痰が出るのは朝だけです。嚥下との関係でもあるんでしょうか?
2:sally :

2013/04/25 (Thu) 02:56:32

モンタンさん、こんばんは!

すみません、私もよくは分からないです。
痰が茶色いっていうのをネットで調べたら喫煙者に多いと書いてありました。
でもカツはタバコを吸いますが、茶色い痰は出ないです。
(飲み込みも完璧ではないんですが・・・。)

血が混じるって言うのは心配ですね〜(><)
脳幹とは関係ないと思うんですが、肺や気管支に炎症があって出血していたのかも?
レントゲンとか調べてもらいましたか?

早く良くなります様に!!(祈)

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.