脳幹出血・情報掲示板 611772


ここは、脳幹出血および、それに類する傷病に関しての、なんでも掲示板です。
新規スレッドは、一番下の緑のフォーマットからお願いします。
商用・アンケート・署名などの投稿はお断りします。また、特定個人への誹謗・中傷や、勧誘目的の書き込みは禁止させていただいております。「掲示板荒らし」と思われる書き込みも禁止させていただいております。明らかに話題の本筋と関係の無い投稿は、通告無く削除させていただきます。


脳出血での痛みを無くしたい❗

1:ヤマチャン:

2015/07/31 (Fri) 20:44:00

大変に、御沙汰しております。

約2年前に、このサイトで、お世話に、なりました。
いまだに、身体の痛みが、有り、苦しんでいます。

ただ、幸いに、復職も内勤では有りますが、おこなっていませています。

最大の悩みは、片麻痺から来る、身体の痛みです。

誰か、アドバイスを下さい。
真剣に悩んでいます。
2:sally :

2015/08/01 (Sat) 01:38:43

ヤマチャンさん、こんばんは。

復職されたんですね!
おめでとうございます。
素晴らしい回復ぶりですね。

でもまだ、お身体に痛みがおありということで、
それはお辛いこととお察しします。

片麻痺から来る身体の痛みには、
色々なケースがあると思うんですが、
ヤマチャンさんの場合は、どこがどの様に痛みますか?

脳卒中後の痛みは、麻痺に関連した末梢性疼痛と、
感覚の中枢が障害されて生じる中枢性疼痛、
および、偶然合併した他の原因による痛みに大別されるそうです。

痛みの種類によって治療法などが違うようです。
ココに詳しく書かれてます。
↓↓
http://www.jsa-web.org/jsanews/jn6/jn6a.html


また、電話相談の窓口もあるみたいです。
こちらに電話で訊いてみられるのも良いかと思いました。

「日本脳卒中協会・脳卒中なんでも相談」
http://www.jsa-web.org/denwa/index.html

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.